So-net無料ブログ作成
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら
前の5件 | -

本当に緊急事態 [呟き]


大変です…



あのですね、その…

今使ってるノーパソの液晶が逝ってしまわれましてですね…



企画絵を描けない状態になってしまいました(汗



ノーパソを軽々しく買えるような経済状況ではないので、どうしたもんか(´・ω・`)

今は携帯から記事書いてますw


申し訳ありませんが、ノーパソ復旧か新しいノーパソさんが来ない限り、
まともに絵が描けそうにありません;;
(うちの子の世話はおでリヴでなんとかなるので大丈夫です!)


とりあえず、ブログ更新の方は保留とさせてもらいます…
(迷惑コメント削除作業なんかはしますが)

まぁそのうち帰ってくるので、心配なさらずに!








(´・ω・`;)ノシ



nice!(22)  コメント(5) 

☆nyarumi's cafe☆ 第一弾!「ピグミーのデザートプレート」 [企画]



ただいま行っている、リヴリー×スイーツ(軽食可)コラボ企画の第一弾が出来上がりましたので貼ります!


最初ということで、かなり気合入りまくりで描きました!

でもこのクオリティを維持して企画を進められるかはわかりません!(おいw




1000ナイス企画:ピグミーのデザートプレート.JPG


☆説明☆
ピグミー型のふわふわホットケーキがメインです。可愛らしい目はアーモンド、周りをチョコソースで象りました。
小さな鼻にはすこしとろけたバターを、笑顔を絶やさない口はハーブで演出。
額にあるギザギザ模様には蜂蜜をたっぷり垂らしました。
まるで卵の殻のような形の耳は大きなホワイトチョコレート、口どけ優しい食感でしつこすぎない甘さがあなたを癒します。
傍らに添えられたパンナコッタにはさっぱりブルーベリーソース、ピグミーの学名を描くの野いちごのソースはホワイトチョコレートと相性が抜群!
周りに散らされたベリーはピグミーの天真爛漫さを表しています。
ぜひ、当店オリジナルのデザートプレートをお召し上がりくださいませ♪


※クリックで原寸大。かなり大きい絵です。
※お持ち帰り&転載自由です。

今回は食べ物をピグミーの形にする形式で描いてみました^^


アイデアくださった皆様、ありがとうございます!!
やはり、ピグミーはホットケーキやワッフルなどの意見が多かったですねー(´ω`*)
CtoJさんのキャンディも捨てがたかったんですが、今回はオーソドックスな感じにしてみました♪


なんか久々にイラスト描いた!って感じですw
作業時間はだいたい6時間くらいですかね。いっきに描いたわけではないのでわかりませんが。
すごく楽しかったです^^
描いてると甘い物が食べたくなるのがちょっと問題アリなんですがw


さて、無事に第一弾のピグミーが終わりましたので、次のコラボ案を募集したいと思います!

お次はトビネです!!

トビネに合うでしょ!と思うスイーツ(軽食)が思い浮かびましたら、この記事のコメント欄にて投稿お願いします^^


次も頑張るぞー!


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

緊急事態発生? [バトン]




帰ってきてうちの子の世話しよー♪と思ったらコレだよ!



きんきゅうめんてなんす.JPG


何があったんてんだー!w
メンテはお昼頃やったんじゃないの?

それともそのメンテでなにかまたやらかしたの?


不信感を募らせるnyarumiでしたw





今日はCtoJさんからいただいたバトンを答えていきたいとおもいます^^


バトン、空を飛ぶ.JPG

…急いで描いたとはいえ、ひどい絵だぜ!www

【絵師バトン】

※次のからイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:もずさん
可愛い:フェレトロさん
お洒落:うばたまさん
個性的:ヒチコさん
萌え:CtoJさん
尊敬:香士さん

*名前を挙げただけですので、スルーでオールおkです^^(というかみなさんバトン回ってる方ばかりですよねw)
*バトンもらっちゃうぜ!って素晴らしい考えの方(名前挙がっていなくても)はどうぞお持ち帰りくださいvV

▼ お名前は?
nyarumiと申します。

▼ 差し支えなければ年齢を。
お酒は飲めます。

▼ 絵師歴は?
…? 絵師なんて言われたことないぜ!(本当に本当は絵より文字書き寄りの人間だったりします^^;)

▼ 主に描くジャンルは?
今はリヴリーですねー。ちょっと前はガチムチで髭のおっさん(二次元や和洋関係なく)をよく描いていました。
最近、リヴ原型ばかり描いているので人間が描けなくなってry

▼ デジタルですか? アナログですか?
基本デジタルです。アナログはラクガキ程度しか、最近は描きません。

▼ デジタルでよく使うソフトは?
Corel Painter Essentials 4という、ペンタブ買ったときについてきたソフトを。
ブログ最初期はSAIが主でした、が期限が切れました。
いつかお金の余裕が出来たら買いたい…、と言いつつゲームを買っちゃう日々です(ダメ人間w

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
テーブルが狭いので画材等はしまってあるのですが…(汗
学校の私の卓上には、画材とは言わないですが、漆面に金粉や銀粉を撒くときの下地用の絵漆や日本画用の墨汁等が転がっているときがあります。(通ってるのが伝統工芸の学校なので)

▼ 主に使う紙は?
普通のお絵かきのときはそこら辺の紙。プリントの裏w

▼ 参考にしている本はありますか?
最近はネットで探しちゃうからなぁ…。
おっさん描いてたときはボディビルダー専門誌や刺青専門誌などをw
その名残で、女性を描くときも首が太くなったり足がむっちりになる傾向が…。

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
リヴリーの原型を極めていきたいと思っています。
あの独特の姿形…vV
私を魅了してやまないですw
いつか漆の塗られたパネルに、リヴリー原型を金や銀で描いたものを制作したいと思ってます。
…はぁ、金の相場安くならないかな……。
あと、もっとおっさんをおっさんらしく、筋肉を美しく描けるようになりたいです


とまぁ、こんな感じですかねー。

皆様のような素敵な絵を描けるように精進していきたいと思います!><



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ジュリエットだけ [リヴリー擬人化]

こないだ深夜にNHKでロミオとジュリエットのバレエ劇がやっていました。

暇だったんでぽーっとみていたんですが、主役の周りで踊っている人たちの衣装が可愛くてついデザインをメモメモ…w

街で行われていたお祭り(?)のシーンだったので、たぶん、街娘の衣装かなぁ?

4パターンあって、その中でも青の衣装と赤の衣装が可愛かったですvV


服。.JPG

こんな感じの服でしたw
青のスカートの裾がリボンでちょっと吊ってあるのがなんとも(´ω`*)


せっかくなので青をグリに着せてみた。


バレエグリ・擬人化.JPG

…このあとグリのふとももが攣ったのは言うまでもなく^^;
慣れないことはすべきでないですね!


グリ「おい、そこうるさいぞ…」


睨まれるだけなら怖くないもーん♪


グリ「くそっ…うごけぬー!」


ジュリエット役や他女性ダンサーの方、やっぱりみんな素敵プロポーションでしたぁvV
ですが、ロミオ役や他男性ダンサーの方の衣装が、バレエだからかお尻くっきりでどうにも気になってしょうがなかったですwwww
一番良いお尻の形は、一番身長が低かった方(日本人ぽかった)でしたwwww
きゅっとしてましたwwww
まっくに男性用の着せようと思いましたが、あまりの視界的破壊力に耐えられず、断念…w


話は変わり、こないだのロドボウさんとグリンの丘


芽が出た!.JPG

芽がでましたねー!!
私のイメージではリヴサイズの芽だと思ってたんですが…人間サイズ?けっこうでかかったですw

ロドボウさんや参加者さんたちのおかげですねー^^

でも相変わらずGLLの大公園は芽が出てないようで…^^;
今日も大公園いって雨降らせてこなくては!



企画の方のコラボ案、ありがとうございます♪
まだまだ受け付けておりますので、ピグミーに合うスイーツ(軽食)を思いついたらこちらのコメント欄に投稿お願いします^^


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

畑仕事にせいが出る!+企画告知 [リヴリー関連]


今日も元気に農作業!

雨よ降れ降れ、アメヒグゲコゲコ♪


今日も今日とて画像大目なので折りたたみました。

こちらから~♪

ロドボウさんのタオルには彼の汗がしみこんでいる、らしい


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。